自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

モテる料理を作る~ローストビーフの作り方~

どうも!自炊のプロです!以前にも記事を書いたのですが、今回は動画付きで。動画内で解説しているので分かりやすいと思います。作る上で大事なポイントは。 ・肉はしっかり室温に戻す(常温に置いておく) スーパーで売っているローストビーフ用の肉なら1時間…

動画で分かる!ステーキの焼き方(ミディアム)

どうも!自炊のプロです!今回はスーパーで売っているようなステーキ肉の焼き方を動画にしてみました。 上手くいってよかった。。 https://www.youtube.com/watch?v=RWeMblWtbx4 是非試してみてくださいね。 最後まで見て頂き、ありがとうございました!Twit…

動画で分かる!鶏肉の美味しいレシピ 鶏もも肉のソテハニービネガーソース

どうも自炊のプロです!鶏肉の美味しいレシピを動画にしてみました。動画で作っているソースは肉全般に合いますよ!https://www.youtube.com/watch?v=qWJ3inyw7Bg&t=2s 是非作ってみて下さいね。 最後まで見て頂き、ありがとうございました!Twitterやってま…

動画で分かる!美味しい鶏肉のレシピ 鶏むね肉のソテー白ワインのソース

どうも自炊のプロです!今回は鶏むね肉を使った料理の動画を撮ってみました。使う材料も多くはないですが、ソースが少し難しいかも。 動画なのでブログより分かりやすいはずです。https://www.youtube.com/watch?v=fxDuilmmdg8&feature=youtu.be是非見てみて…

動画で分かる!カルボナーラの作り方

どうも!自炊のプロです! 今回はカルボナーラ。以前もこの料理について書いたのですが、やはり動画があった方が分かりやすいと思い、撮影してみました。こちらです。 www.youtube.com 動画中に材料を記載されていますが、こちらにも書いておきます。パスタ(…

魚のポワレ、春野菜のクリーム煮

どうも!自炊のプロです! 春野菜を使ったクリーム煮にシンプルな魚のポワレ。普通に美味しいです。

俺流ガリバタチキン

どうも!自炊のプロです! ご飯に合うように作ったのでちょっとしょっぱいかも。

ブロッコリーと鶏肉のクリームパスタ

どうも!自炊のプロです! 今回はブロッコリーのクリームパスタ。デカイ芋虫がいる場合がありますので気をつけて下さい。

メカジキと芽キャベツのオイルパスタ

どうも!自炊のプロです! 今回は芽キャベツを使った春らしいオイルパスタ。

豚フィレ肉のソテー、ハニービネガーソース

どうも!自炊のプロです! 今回は肉全般に合う万能ソース。 おうちでビストロ気分を味わってね。

スパイシーステーキの作り方

どうも!自炊のプロです! スパイシーなステーキの作り方です。このスパイスの配合は肉、魚どちらでもいけますよ。

基本のクリームパスタの作り方(リメイク)

どうも!自炊のプロです! 最新版クリームパスタの作り方です。

鶏肉とアスパラのピリ辛炒め

どうも!自炊のプロです! ご飯に合いそうないかにもって感じの料理です。このタレも万能ですよ。

一番シンプルなエビクリームパスタの作り方

どうも!自炊のプロです! シンプルなエビクリームパスタ。多分分かりやすく解説。

牛たたきのまいたけポン酢

どうも!自炊のプロです! 作っていてなんですがレアはあまり好きではありません。

無水カレーの作り方

巷で話題の無水カレー。 野菜の甘さに驚きますよ。

ステーキに合うソース~マディラソース~

どうも!自炊のプロです! マディラ酒を使って伝統的なマディラソースを作りました。 マディラ酒がちょっとお高いですが、その分味は保証します。

ステーキに合うソース~赤ワインビネガーソース~

どうも!自炊のプロです! 赤ワインビネガーとブドウジュースを使った簡単本格的なステーキソース。 パーティーとかで作れたらカッコいいかもですね。

ガパオライス風パスタの作り方

どうも!自炊のプロです! サクッと書くつもりが長くなってしまいました。ガパオライスもどきでもないもどきです。

メカジキのポワレ、じゃがいものクリーム煮

どうも!自炊のプロです! 加熱部門で大好きな魚が一位のメカジキです。 日本人が大好きな味になっていると思います。

鶏むね肉の蒸し煮、レモンクリームソース

どうも!自炊のプロです! 鶏むね肉は調理した人の腕が試されますねぇ(ちょい火入れすぎた)

カルボナーラ風焼きそば

どうも!自炊のプロです! カルボナーラ風焼きそばです。ただの混ぜそばとか言わないで。

普通に美味しいカレーの作り方。

どうも!自炊のプロです! 普通に美味しいカレーの作り方。 マジで普通に美味しいです。

豚のラグーのクリームパスタ

どうも!自炊のプロです! 豚肉を使った万能ベース。覚えておいて損はないです。

鶏のソテー、マスタードクリームソース

どうも!自炊のプロです! 定番のマスタードクリームソースの作り方。なんだかんだ定番が一番。

絶対失敗しないペペロンチーノの作り方

どうも!自炊のプロです! 多分絶対失敗しないペペロンチーノの作り方。

ご飯に合う豚汁の作り方

どうも!自炊のプロです! 豚汁の作り方。何の変哲もひねりもないただの豚汁ですが何か?

ご飯のお供!牛すじ煮込みの作り方。

どうも!自炊のプロです! ご飯のお供や酒のアテにどうぞー

牛バラと大根の辛味噌炒め

どうも!自炊のプロです! 今回から始めたご飯のお供シリーズ。 お供に迷ったら作ってみてね。

サーロインのグリル~調理法グリエ~

どうも!自炊のプロです! 調理法グリエを簡単に解説。多分文章見ただけでは出来ないと思います。笑