自炊のプロ。

簡単ズボラ飯から、本格料理までのレシピを紹介するブログです。

一人暮らしに!簡単もやし炒めの作り方

どうも!自炊のプロです!

今回は一人暮らしの味方、もやしを使った簡単もやし炒めの作り方。
まぁ肉ともやし炒めるだけなんですけど。。
ただし1つだけポイントがあります!
それは塩をふるタイミング。
もやしを炒めてすぐ塩を入れてしまうと水分が出てべちゃべちゃに仕上がってしまうので注意してくださいね。。

材料です。
もやし:1袋
豚肉:好きなだけ
塩、ブラックペッパー

まぁこれだけです。
他にもニラなんかあったら良いかも知れないですね!

さて作り方。

まず肉を炒めます。個人的に先に塩をふっておいたら後でもやしを入れて混ぜ合わせる時に楽だと思います!

肉が炒まったらもやしを炒めます!

ポイントは強火で炒めること!油でしっかりもやしをコーティングして中の水分を閉じ込めましょう!
弱火で炒めるともやしから水分が出てべちゃべちゃになってしまいます。。

そして冒頭でも書いたようにしっかりもやしに火を通してから全体に塩コショウを振りましょう!
塩を振った瞬間から野菜から水分が出て来てしまいますのでここは手早くいきましょう!

これでべちゃべちゃにはならないと思います!
f:id:cassettechef:20180328002905j:plain
個人的にブラックペッパー多めがご飯も進みますし、お酒も進みます!笑

このポイントを守れば美味しいもやし炒めが作ることができるかと。。!
しんなりしたもやし炒めが好きならこれと逆の事をすれば大丈夫です!

たかがもやし炒めと侮るなかれ。
是非作ってみて下さいね!



最後まで見て頂き有難うございます!

答えられる範囲で僕で良かったら料理の質問等も答えて行きたいと思っておりますので。。

Twitterもフォローしていただけると喜びます(*´∀`)


Twitterはこちら~
http://twitter.com/@iyncook

では!