自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

カルボナーラ風焼きそば

どうも!自炊のプロです!


焼きそばに生卵乗せるじゃないですか?ふとカルボナーラ的なものが出来るんじゃね?と思い作ってみました。


~材料~

焼きそば麺1パック
ベーコン80g
卵1個
ソース30cc


~作り方~

まずはベーコンを炒めます。中火で適当にこんがり炒めればOK。

f:id:cassettechef:20190223065130j:plain

ベーコンが炒まったタイミングで火を消します。
んでもって焼きそば投入。レンジでチンしておけばほぐれやすいです。

f:id:cassettechef:20190223065301j:plain

火を消した理由はこのままではフライパンが熱すぎるから。ほぐすのと同時にフライパンの温度も下げます。なのでこの作業を30秒位。
要はフライパンが卵焼きを作れるくらい熱々じゃなきゃいいです。

そしたら卵液を。

f:id:cassettechef:20190223075754j:plain

混ぜ混ぜすると餡かけ焼きそばみたいな感じに。
このままでも美味しいですが、もう気持ち火を入れると卵の生の感じがなくなって美味しいですね。若干味が足りないと思うので、ソースや塩で味付けを。
f:id:cassettechef:20190223080045j:plain

フライパンの温度が低すぎて卵が固まってくれない時は、中火位にかけながら、絶えず混ぜ混ぜするといいです。
そもそも卵がスクランブルエッグにならないように火を入れることもなかなか難しいので、まずは普通のカルボナーラから作れるようになった方がいいですかね?

最終的なフライパンの中はこんな感じ。しっかり卵に火が入っていて、スクランブルエッグになっていない状態。まあカルボナーラと一緒一緒。

f:id:cassettechef:20190223080538j:plain

カルボナーラ風なので黒胡椒をたっぷりと。んで焼きそば感を出すためにネギーーー

f:id:cassettechef:20190223080814j:plain

うん、下手な餡かけ焼きそばより美味しいですね。






最後まで見て頂き、ありがとうございました!

Twitterやってます!
良かったらフォローしてください。。(ノ´∀`*)

@iyncook

料理の疑問や、作ってほしいリクエストも随時受け付けてます!

是非お声掛け下さいね!(о´∀`о)





では~