自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

鶏肉とアスパラのピリ辛炒め

どうも!自炊のプロです!

今回はおかず。鶏肉とアスパラをコチュジャンベースの甘辛タレで絡めて食べる、いかにもって感じの料理です。




~材料~

鶏もも肉:1枚
アスパラ:3,4本
料理酒:50cc
コチュジャン:20g
おろしにんにく:3g
鷹の爪:2本


~作り方~

まず、鷹の爪を弱火で焦げるくらい焼いていきます。香ばしいピリ辛油が出来上がります。

f:id:cassettechef:20190314180013j:plain

そのままのフライパンで鶏肉を焼いていきます。皮側を弱中火位でじっくり焼いていくと、身側には直に火が当たらないので固くならないです。


結構火通ってくれますよ。
f:id:cassettechef:20190314175319j:plain

まあちょっと厚めにカットしてしまったものとかはひっくり返してもいいですけど、この焼き方でやるとジューシーに仕上がるので、鶏肉を焼くときは是非試してみて下さい。

f:id:cassettechef:20190314175536j:plain

じっくり7,8分位は焼きたいところ。まあ早く食べたかったらいいですけどね。笑

f:id:cassettechef:20190314175620j:plain

火が通ったら残りの材料を全て入れます。調味料を煮詰めて、絡ませながらとろみをつけてタレ感を出しましょう。

f:id:cassettechef:20190314175851j:plain

まあいかにもって感じ。美味しそうですね。

f:id:cassettechef:20190314180210j:plain


ではいただきます。

f:id:cassettechef:20190314180300j:plain






最後まで見て頂き、ありがとうございました!

Twitterやってます!
良かったらフォローしてください。。(ノ´∀`*)

@iyncook

料理の疑問や、作ってほしいリクエストも随時受け付けてます!

是非お声掛け下さいね!(о´∀`о)





では~