自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

スパイシーステーキの作り方

どうも!自炊のプロです!

今回は変わり種のステーキ。ソース無しで手軽に作れるし、美味しいのでバリエーションの1つとして覚えておいて損はないと思います。


~材料~
カイエンヌペッパー:0.5g
クミンパウダー:2g
コリアンダーパウダー:2g
ガーリックパウダー:2g
塩:1g
ブラックペッパー:1g

スパイスは全てスーパーに売っています。

~作り方~

まずはスパイスを配合。カイエンヌペッパーだけ入れすぎないようにしてください。物足りないのであれば入れてもいいですよー。

f:id:cassettechef:20190320142504j:plain

後はこれをつけて焼くだけ。よく考えたら今日の料理肉焼くだけですね。

f:id:cassettechef:20190320142553j:plain

焦げやすくなるので見てあげて下さい。

f:id:cassettechef:20190320142644j:plain

焼いた肉は温かい所にこんな感じで置いて焼いた時間と同じくらい休ませといて下さい。肉違いますけどね。
肉汁が肉全体に保持されてしっとり仕上げることが出来ます。
f:id:cassettechef:20190320143335j:plain

いただきます。今日は短く。
f:id:cassettechef:20190320142734j:plain






最後まで見て頂き、ありがとうございました!

Twitterやってます!
良かったらフォローしてください。。(ノ´∀`*)

@iyncook

料理の疑問や、作ってほしいリクエストも随時受け付けてます!

是非お声掛け下さいね!(о´∀`о)





では~