自炊のプロ。

簡単ズボラ飯から、本格料理までのレシピを紹介するブログです。

一人暮らしにおすすめ!簡単しょうが焼きの作り方

どうも!自炊のプロです!


今回は超簡単、そして一人暮らしにおすすめにおすすめなしょうが焼きの作り方をご紹介!
材料費もそこまでかからないので新生活で自炊をする方にはとてもおすすめです!
ではでは材料です。


豚肉:150g~200g
玉ねぎ:1/4
~タレ~
醤油:大さじ4
市販のチューブのしょうが:8~10g
砂糖:2つまみ

豚肉はスーパーで売られているもので細かくカットされてるものならなんでもいいです!
バラ肉、モモ等々。。
しょうがは好みがあるので最初は少なめの8g位で。もっと生姜が欲しいってなったら料理が出来上がって味見の後に足しても全然大丈夫です!

味付けの基本は最初は少なめに!

砂糖は無くても大丈夫ですが、あると味に深みが出ます!

では調理へ。

まず5mm位に薄くスライスした玉ねぎを少し茶色くなるまで中火で炒めます。薄い程甘味が出やすくなりますが、特に気にしなくて大丈夫です!
f:id:cassettechef:20180327045201j:plain
炒まったらお肉を投入。これもしっかり強火で炒めます。
f:id:cassettechef:20180327045423j:plain
炒めたらタレを混ぜて入れて全体を絡めて完成。
f:id:cassettechef:20180327045550j:plain
f:id:cassettechef:20180327045810j:plain
めちゃくちゃ簡単ですよね?笑

注意点としては、タレが焦げやすいので入れたら弱火にしてくださいね!


これはご飯が進みますよ。。!

是非作ってみて下さいね!







最後まで見て頂き有難うございます!

答えられる範囲で僕で良かったら料理の質問等も答えて行きたいと思っておりますので。。

Twitterもフォローしていただけると喜びます(*´∀`)


Twitterはこちら~
http://twitter.com/@iyncook

では!