自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

簡単なトマトソースの作り方。

どうも!自炊のプロです!

今回はトマトソース。色んな料理に使うので記事にしておこうかと。。

ホントに簡単なので是非作ってみて下さい!(゜ロ゜)


材料

トマト缶(400gのもの):1缶
玉ねぎ:100g
オリーブ油:50cc
鶏の出し汁(顆粒コンソメ):100cc
塩こしょう

市販されているトマト缶のほとんどが400gだと思います。
また、ホール、カットどちらでもいいです。
ホールは処理が面倒なので、カットをオススメします!


まずは玉ねぎをみじん切りにしてオリーブ油で炒めます!
甘味がしっかり出るまで炒めて下さいね!
f:id:cassettechef:20180425233439j:plain

そしたら、トマト缶と出し汁をそのままドン。
下味をして、沸騰したら弱火で15分煮煮込むだけ。
f:id:cassettechef:20180425233614j:plain

もう1つ加えるとすれば、ローリエ等の香草が入るといいですね!



とても簡単なので、是非活用してください!(ノ´∀`*)

f:id:cassettechef:20180425234106j:plain




最後まで見て頂き有難うございます!

答えられる範囲で僕で良かったら料理の質問等も答えて行きたいと思っておりますので。。

Twitterもフォローしていただけると喜びます(*´∀`)


Twitterはこちら~
http://twitter.com/@iyncook

では!