自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

スーパーで売っている薄い肉でステーキ。

どうも!自炊のプロです!

ステーキ。大体の人が好きですよね。

とっとと焼きましょう。




~やり方~
まずは肉を室温に戻します。これもネット上に溢れ返っている情報ですよね。ステーキ好きなら誰もがやるでしょう。薄い肉なら20分も冷蔵庫から出しておけば大丈夫ですね。

そしたら煙がでない程度に温めたフライパンにどーん。塩胡椒もね。ここから強火で表面に美味しそうな焼き色をつけて香ばしく。

f:id:cassettechef:20181215132216j:plain

f:id:cassettechef:20181215132422j:plain

ひっくり返したら中火にして20秒位。そしたらアルミに包んで、余熱で火を入れていくと同時に肉を休ませます。5分位かな?
スーパーに売っているような薄い肉なら、焼き加減は大体これくらいでちょうどいいんじゃないですかね?

f:id:cassettechef:20181215132710j:plain

厚みによって違うのは分かってますがね。。今回は1.5cm位でした。

これ以上厚くなるようなら最初の火加減から違ってくるので割愛。

こんな感じに。
f:id:cassettechef:20181215133144j:plain

ソースは教えません。笑


では皆さんよいステーキライフを。絶対出来ます。







最後まで見て頂き、ありがとうございました!

Twitterやってます!
良かったらフォローしてください。。(ノ´∀`*)

@iyncook

料理の疑問や、作ってほしいリクエストも随時受け付けてます!

是非お声掛け下さいね!(о´∀`о)





では~