自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオライス風パスタの作り方

どうも!自炊のプロです! サクッと書くつもりが長くなってしまいました。ガパオライスもどきでもないもどきです。

メカジキのポワレ、じゃがいものクリーム煮

どうも!自炊のプロです! 加熱部門で大好きな魚が一位のメカジキです。 日本人が大好きな味になっていると思います。

鶏むね肉の蒸し煮、レモンクリームソース

どうも!自炊のプロです! 鶏むね肉は調理した人の腕が試されますねぇ(ちょい火入れすぎた)

カルボナーラ風焼きそば

どうも!自炊のプロです! カルボナーラ風焼きそばです。ただの混ぜそばとか言わないで。

普通に美味しいカレーの作り方。

どうも!自炊のプロです! 普通に美味しいカレーの作り方。 マジで普通に美味しいです。

豚のラグーのクリームパスタ

どうも!自炊のプロです! 豚肉を使った万能ベース。覚えておいて損はないです。

鶏のソテー、マスタードクリームソース

どうも!自炊のプロです! 定番のマスタードクリームソースの作り方。なんだかんだ定番が一番。

絶対失敗しないペペロンチーノの作り方

どうも!自炊のプロです! 多分絶対失敗しないペペロンチーノの作り方。

ご飯に合う豚汁の作り方

どうも!自炊のプロです! 豚汁の作り方。何の変哲もひねりもないただの豚汁ですが何か?

ご飯のお供!牛すじ煮込みの作り方。

どうも!自炊のプロです! ご飯のお供や酒のアテにどうぞー

牛バラと大根の辛味噌炒め

どうも!自炊のプロです! 今回から始めたご飯のお供シリーズ。 お供に迷ったら作ってみてね。