自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナ缶とトマト缶を使ってパスタを作ろう~ツナとトマトのラグーのスパゲッティー~

ツナ缶を使った簡単なトマトソースの作り方。それしか言うことありません。(;_;)

和風麻婆豆腐の作り方。自分好み

完全自分好みの麻婆豆腐なので、本場のものを期待している方は、ブラウザバック。(ノ´∀`*)

フライパンでローストビーフ。~牛肉のポワレとそのジュのソース~

フライパンでローストビーフを作ろうみたいな感じのレシピは大体これ。 しっとり仕上げることが出来ますよー

金目鯛のブレゼ、ソースマッシュルーム

ブレゼという調理法を知っていますか? 和食で言うとロールキャベツとかですかね。 寒い時期にぴったりな料理です!(*´・ω・`)b!

ただのガーリックライスの作り方

何の変哲もないガーリックライスの作り方です。 お酒の〆とかに食べたらいいんじゃないですかね。

鶏のミートソースの作り方。~鶏のラグーのスパゲッティー、フレッシュトマトとタイム~

鶏のミートソース。といってもあっさりめ。 20代半ばにしてあっさりしたものが好きになるとは。。人間ってすごい

ステーキ丼を作ろう。

ステーキ丼の作り方。 深夜に食べたくなること誰だってありますよね。 肉と言ったらソースは赤ワイン。醤油を入れて和風にしました。

肉豆腐で温まろう。~肉豆腐の作り方~

寒い日が続く今日この頃。サッと簡単に作れて、簡単な肉豆腐の作り方をご紹介。 東北出身だからと言って寒さに強い訳ではないです。

鶏の照り焼きの作り方。

鶏の照り焼きの作り方。ありふれた作り方だとは思いますけど良かったら。 やっぱり日本人は和食だなぁー。

フレンチ風カツ丼作ってみた。~豚の香草パン粉焼きの作り方~

フレンチ風カツ丼を作ってみました! 豚の香草パン粉焼きの作り方もご紹介。 何かオムライスみたいですね。笑

メカジキのポワレ、 ソースヴェルト

ソースヴェルトの作り方をご紹介。ヴェルトはフランス語で緑の意味。 このソース、正しくはピストゥと言うのですが、まぁいいでしょう。

オムレツを一品料理に。

どうも!自炊のプロです! オムレツって朝食のイメージですが、今回はディナーでも使えるような温菜にアレンジしてみました。 もちろんとっても簡単ですよん。 ~材料~ マッシュルーム:100g 種をとったトマト:50g 鶏の出し汁:200cc 生クリーム:80cc バター:…

オランデーズソースの作り方 ~鶏のロースト ソースオランデーズ~

何か聞いたことがあるオランデーズソースの作り方。 卵の火の入れ方、ソース濃度を解説。 僕の一番好きなソースでもあります。