自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

豚フィレ肉のソテー、ハニービネガーソース

どうも!自炊のプロです!

今回は赤ワインビネガーとハチミツをベースにした肉全般に合うソースを作っていきます。
魚には甘いので合わないかな?


~材料~
赤ワインビネガー:100cc
ハチミツ:約10g
トマトペースト:5g
水:適量
バター:15g位

~作り方~

まずは肉を焼きます。どの肉でもいいですよ。

f:id:cassettechef:20190320152510j:plain

そしたら、フライパンに肉の旨味が残っているので、そこに赤ワインビネガーを入れて1/3量まで煮詰めます。

f:id:cassettechef:20190320152718j:plain

次に、トマトペースト、ハチミツ、バターを加えて軽く煮詰めます。いいとろみがついたら完成。
ハチミツの量はお好みで。
水はどろどろになってしまった時用です。

f:id:cassettechef:20190320152803j:plain


ではいただきます。豚フィレ火入れキマってます。
f:id:cassettechef:20190320153310j:plain






最後まで見て頂き、ありがとうございました!

Twitterやってます!
良かったらフォローしてください。。(ノ´∀`*)

@iyncook

料理の疑問や、作ってほしいリクエストも随時受け付けてます!

是非お声掛け下さいね!(о´∀`о)





では~