自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

ただのガーリックライスの作り方

どうも!自炊のプロです!

今回はパパッとガーリックライスを作って早くお腹を満たしましょう!

男の一人暮らしにはもってこいですね。笑

 

~材料~
ご飯:200g
にんにくのみじん切り:3片
玉ねぎのみじん切り:100g
ベーコン:100g
万能ネギ:適量
塩胡椒

 

~作り方~

まずは玉ねぎとにんにくを中火で炒めます。玉ねぎが甘くなる位炒めて下さいね。油の量は40g位かな?

f:id:cassettechef:20181119060506j:plain

そしたらベーコンを炒めます。。僕は余り物の牛肉も入れました。笑

ベーコンの香りをより出したい場合は、玉ねぎとにんにくより先に弱火で炒めて置いて下さい。

そしたらご飯ドーン。強火にしてご飯の水分を飛ばすように炒めます。
また、冷えているご飯の方がパラパラになりやすいですね。

f:id:cassettechef:20181119060955j:plain

塩胡椒で味を整えたら仕上げにネギをドーン。
こんなに入れなくていいですけど。笑
f:id:cassettechef:20181119061047j:plain

 

かんせーい。さっさと食べましょう!笑

f:id:cassettechef:20181119061153j:plain

まぁ美味しいよね。手抜き記事失礼しました( ;∀;)




最後まで見て頂き、ありがとうございました!

Twitterやってます!
良かったらフォローしてください。。(ノ´∀`*)

@iyncook

料理の疑問や、作ってほしいリクエストも随時受け付けてます!

是非お声掛け下さいね!(о´∀`о)



では~