自炊のプロ。

日々の自炊記録を書き綴っています。

ピザの作り方~マルゲリータ、ジェノベーゼ~

どうも!自炊のプロです!


今回はこの記事で書いたピザ生地を使って、マルゲリータジェノベーゼを焼いていきたいと思います!


それぞれに必要なピザ生地、トマトソース、バジルペーストの作り方はこちらから。
cassettechef.hatenadiary.jp
cassettechef.hatenadiary.jp
cassettechef.hatenadiary.jp






今回は1つの生地に半分ずつソースを塗って仕上げたいと思います!


材料

ピザ生地
トマトソース:適量
バジルペースト:適量
モッツァレラチーズ:適量
好みでエクストラバージンオリーブ油



ガスを抜きながら手のひら位に伸ばして。
f:id:cassettechef:20180502212332j:plain
あとは適当に伸ばして下さい。笑
2次発酵が終わってすぐ伸ばせば、とても伸ばしやすいので大丈夫です!

冷蔵庫から出したての生地は伸びにくいので、30
分位常温に置いておけば伸ばしやすくなります。


さて、僕の家のオーブンは上火しかないのでフライパンで底を焼いてからオーブンに入れます。
f:id:cassettechef:20180502212728j:plain

モッツァレラ、トマトソース、バジルがキレイですね。
バジルの葉っぱを乗せようとしましたが、バジルペーストに全部使ってしまいました。。笑


250℃のオーブンで10分焼いていきます。
f:id:cassettechef:20180502212910j:plain

モッツァレラがなくなってしまった。。笑
モッツァレラチーズは水分が多いので高温だと蒸発するのですが、安いから水分が多かったのかな?


でも、ピザの味は良かったですよ!(ノ´∀`*)

また、焼き色はバーナーで炙ってつけています!



定期的にピザも焼いていきますので是非作ってみて下さいね!m(__)m







最後まで見て頂き有難うございます!

答えられる範囲で僕で良かったら料理の質問等も答えて行きたいと思っておりますので。。

Twitterもフォローしていただけると喜びます(*´∀`)


Twitterはこちら~
http://twitter.com/@iyncook

では!